top of page
  • 平岡 貴子

パンプキンサンドイッチ


今年最後の大竹がちゃ校になりました。人数も増えて感謝です。参加ありがとう。

ハロウィンテーブルを華やかにする。「パンプキンサンドイッチ」を考えてみました。

材料 4人分

バターロール・・・・・・4個

グリーンリーフ・・・・・1枚(洗って水けをとる。)

トレビス・・・・・・・・1枚(洗って水けをとる。)

パリパリチーズ(とろけるチーズ)・・・60g

*クッキングシートの上に並べて電子レンジ500wで約4分様子を見ながら加熱する。

黒ゴマペースト・・・・・適量

マスタードマヨネーズ・・適量

かぼちゃランタン  4個分

かぼちゃ・・・・・・・・200g

サワークリーム・・・・・20g

きび砂糖・・・・・・・・小さじ1

マヨネーズ・・・・・・・小さじ1

かぼちゃの皮・・・・・・適量

作り方

①.かぼちゃは、種・ワタをとり除いてラップで包み、耐熱皿の上にのせて

  電子レンジで加熱しておく。(500w4分~)

②.加熱したかぼちゃの皮を包丁で取り除き、目・口・ヘタのパーツを作る。

③.ボウルにかぼちゃを入れてつぶし、サワークリーム、砂糖を加え混ぜ、4等分にする。

  ペーパーで茶巾に包みかぼちゃの形にする。

④.ペーパーをはずし、目・口をつけ、頭の部分に、マヨネーズをのせ、ヘタをさす。

⑤.バターロールはトーストし、横にカットして下面にはマスタードマヨネーズをぬり、

  上面には黒ゴマペーストを塗る。

⑥.パリパリチーズ、グリーンリーフ、トレビス、かぼちゃランタンの順に挟む。

おとなパン遊びがちゃ校 サンドイッチレシピ


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page